千葉ポートパークは家族連れのピクニックにおすすめです

千葉市のシンボルタワーです

展望台が大好きで、千葉ポートタワーに行くつもりでいろいろ調べていました。

千葉ポートパークはタワーもあるし、ピクニックやバーベキューまでできるということで、家族でわくわくして行ってみました。

行ってみたらわかったのですが、本当に家族連れが多い公園。

近くに美術館とかもあるのでカップルもちらほらといるのですが、やっぱりメインは家族連れな感じでした。

海が近い

海沿いの広い公園で、海からの風が届いてとても気持ちがいいです。東京湾の奥の方なので磯臭くもないですし、潮風もよほど風が強くなければベタベタしないのでいいと思います。

といっても、うちが出かけた日はちょっと風が強かったのですが…

日曜日に行ったのでかなりの人ごみでしたが、敷地が広いのでのんびり遊べましたよ。

イベントも多い

日によってはフリーマーケットもあるみたいなので、今度は開催日に合わせて行ってみたいです。

前行ったときは、生協のイベントをやっていて、サザエなんかを安く焼いて食べさせてくれました。

野菜系とか魚介系はあんまり子供は楽しくなさそうですが、生協のイベントの時は、ミニトレインが走ったり、膨らませて中に入る遊具があったりといろいろあるので十分楽しめるかなと。

トイレも安心

トイレも各所にあり、子どもがトイトレ中でしたが困ることはありませんでした。また、おむつ替えスペースのあるトイレもあったので、とても助かりました。

お弁当を広げて芝生の上でのんびりできて、子連れのピクニックにはとてもおすすめです。

観光地なので旅行気分も味わえて、とても充実したピクニックになりました。

タワーに上っても楽しいです

タワーもあるのですが、タワーからは東京湾越しに富士山が見えたりするので高いところが好きな子供なら喜んでくれるはずです。

潮干狩りとバーべキュー

人によって楽しみ方がいろいろあると思いますが、季節によっては潮干狩りができます。近くで潮干狩りができるなんてとても楽しいですよね。

シャワーもあるし、足を洗う場所もあるので海水でべとべとのままで帰らなくてもいいっていうのもいい感じ。たぶん子供と潮干狩りをするといつの間にか海水で濡れていますから。

あとはバーベキュー場もあるので楽しいですよ。千葉の人って何だか知りませんが、バーベキューが好きですよね…。まあ、私たちも好きなんですけどね☆

注意点もあるよ

風がけっこう強かったので、秋冬は寒いかもしれません。

どうしても海風が入ってくるので、寒い時期はちゃんと防寒対策をしないとちょっと大変です。

で、暑い時期は最寄りの千葉みなとから大分距離があるので公共交通機関で来るなら熱中症対策を万全にしていくほうがいいです。

ポートタワー情報

ポートパーク情報

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る